「雨に濡れる花が着たいと私は思った。雨あがりの草の薫りを着たいと彼女は言った。」


●2014年6月2日(月)

ほんとに急に暑くなりましたね。
いやーびっくり。
北海道まで暑いんですもんね。

ということで、6月のカレンダーは、爽やかさ重視で描きました。

最初、全然違う絵で描き始めたんです。しかし、爽やかじゃなかった・・・・
で、予定変更して、仕上げたのですが、・・・
今年は1年通して
「その時」というものを隠しテーマに置いてたんですがね、
えーと、それを忘れてしまってましたね。

まあ、いいです。今月は、忘れてしまった「時」です。


さあ始まりました6月。どんな月になるでしょう。

うれしいことがありますように。
みなさまに!ワタクシに!



●2014年5月1日(木)●

GWの谷間ですね。
みなさま仕事にならないでしょう。

私はもちろん休日なぞ関係なく「働け働け〜」なんですが、
やっぱりなんだかほわんとだらんとした気分になってしまっていけません。
なんでしょうねえ。空気が違いますよね。なんだかね。

それよりですね、私、毎年この頃は運気が下がるのか
体調を崩したり、ケンカが多発したりするんですね。
(別に街中でケンカを売るわけではなくてですね、まあ、家庭内でですね)

今のところ穏やかに過ごしておりますが
今日からさらに気をつけようと思います。


facebookページを作りました。
どうぞよろしくお願いいたします。
私はどうにも人気が無いので、
みなさまのあたたかな応援を心よりお待ちしています。


そちらでも紹介しておりますが、お知らせをふたつ。


4月26日から
大阪ステーションシティで開催中のイベント

「Meet the SMILE トリックアートサーカス」の、

ポスターイラストを描かせていただきました。

トリックアートが体感できるそれはそれは楽しそうなイベントですので
大阪のかた、その期間遊びに行くかた(GWもあるしね)
トリックアートと写真撮影を楽しんではいかがでしょう!

そして、このポスターも見てきてね。

注:私が担当したのはポスターのイラストのみです)

大阪駅5F時空の広場にて、6月30日まで開催中!


そしてもうひとつ。



瀬戸内銘菓「母恵夢(ポエム)CMイラストを描かせていただきました。

母恵夢は、昭和28年に愛媛県にて誕生して以来
ずっと愛され続けている創作和菓子です。



かわいらしい音楽にのって母恵夢が作られるアニメーションのCMは
愛媛県他で放送中。

全国のみなさま、
「母恵夢」様のホームページで、CM映像が見られます。

こちらのページの4番と5番です。
どうぞご覧くださいね。
(音楽が流れます)

そしてそして!やさしい美味しさの母恵夢をぜひお求めくださいね


●2014年4月3日(木)●

桜が満開。
花散らしの雨が降り・・・今日はどうかな?


ものすごくお知らせしたいことがあるのですが
まだちょっと確認がとれていないので
近いうちに!


そしてお待たせいたしました。4月のカレンダーです。

クマなんですよ、クマミです。


最近のわたくしは、
茶色のふわふわの匂いと、アイスチョコモナカで毎日テンションあげて
お仕事必死でがんばる日々です。あまりかわらない日々。

やっと衣替えをして、
お気に入りのブーツも、綺麗にして仕舞いました。
秋までサヨナラ。

そして、ずっと欲しかったモカシンを買いました。
春の服によく似合います。

あたらしい靴は、素敵な場所へ連れていってくれるでしょうか!

みなさまどうぞ良い春を。



●2014年3月3日(月)●

雛祭りですね。
久しぶりにお雛様を飾りました。
ちょっと面倒だったけど!
部屋に春がやってきて、
空気がふわっと和らぎました。



●2014年2月7日(金)●

明日はかなりの雪だそうですね。関東でも10年に一度の大雪だとか!
さすが2月は寒いですねえ。
家族は寒がりなので、春が待ち遠しいようです。
私は冬が好きなので、まだ続いていいよ!!と思うんだけども、
だんだん花が増えてくるのは嬉しいですね。

さて、
お待たせいたしました。2月のカレンダーがやっと出来ました。
今回すごく悩んでしまい・・・描き直し描きなおしで3案目でやっとまとまりました。

1月はあっという間だったなあ・・・風邪とお仕事でぐるぐるの一ヶ月でした。
昨年クリスマスからひいていた風邪は・・・結局1月の終わりまで苦しめられました。うーむ、こんなに長かったのは初めて・・・
トシのせいかしら?と思っておりましたが、ずいぶん若い人からも1ヶ月かかったと聞いたので・・・どうやら年齢のせいだけではなさそうです。

2月はオリンピックとバレンタイン。
開会式、見たいなあ。今夜夜中なのですね。
ロシアの美術はとても好きです。衣装とかも可愛いだろうなあ。・・・明日見ましょう。
バレンタインの準備は、もうばっちりです。みなさまはいかが?

◆昨年描かせていただいた絵のクリアファイルをいただきました。
(これは太陽生命さまのグッズなので、一般販売はされません。)

とっても綺麗な仕上がりで嬉しい!
太陽生命に加入しているあなた!担当のかたにリクエストしてみてくださいね。

この子(椅子に座ってる赤いベレー帽の子)は「プチベレー」ちゃんです。
(←クリックすると大きい画像が出ます)

プチベレーと仲間たちが暮らす森は「かわり種の森」ではないのだけれど
プチベレーはやっぱり大きな花を育てたりするんです。

いつも元気にクルクルと走り回って
みんなの役にたちたいなあと思っている
そんな女の子(犬です)。どこかで会えたらよろしくね。




●2014年1月6日(月)●

新年あけましておめでとうございます!
みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしたか?

私は、クリスマスに風邪をひき・・・そしてこじらせ・・・元旦にお医者さんへ行くという・・なんとも地味?派手?な年末年始でした。

んでも、風邪はひいておりますが、声はハスキーなお相撲さんみたいですが、咳がすっごいですが
家族で幸せに新年を迎えることができました。今年もほんとにありがたや。

がしかし。ごめんなさい、年賀状がまだ出しきれていません。
毎年遅くていやんなっちゃいますよね。もう松があけちゃいますね。うーむ。


そして、今年最初のカレンダー。こちらもお待たせいたしました。
今年も、(去年よりは短く)お話をつけたいと思ってるんですが、まだ書いてなくて。
もう6日ですから、カレンダーだけ先にUPしました。

今年はこんな雰囲気で、明るい感じにしようと思ってます。
あ、そうだ。トップページも新しくなってますので、良かったら見てくださいね。


今年もいろんな絵を描いていきます。

そう、そうなんです、風邪をこじらせ、大掃除も夫に頑張ってもらっちゃって、おせち料理も最低限だったけども(あ、でもお雑煮がとても美味しく出来ました。これは嬉しかった!)、年末年始もせっせと描いてました。
今年は、初めての分野(になるのかなあ)のお仕事ではじまりました。とても緊張しながら楽しく描いています。
春ごろ、見ていただけるかと思います。

今年も頑張って描いていきます。たくさんお仕事して、たくさん勉強もしなくては。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年がみなさまにとって幸せな一年になりますように!





<BACKNEXT>