たくさんの絵と物語をご用意しております。
ゆっくりご覧くださいね。

「ちいさな椅子」はイラストレーターmitsuhashi erikoのホームページです。
このサイトに公開している全ての画像・文章には著作権があります。
無断使用、改ざんを禁止します。
Copyright eriko.mitsuhashi All rights reserved.


2018.5.16

またまた遅くなりましたが、初夏のカレンダーです。
スマホやタブレット、PCでお使いくださいね。

カレンダーをタップすると、大きな画像が出ます

今年のカレンダーとしてUPした3枚の絵。 刺繍の図案として描いたものなんです。

私が小さい時から母は趣味で刺繍をしていて、生活のあちこちに刺繍がちりばめられていました。
意識していなかったのですが、母の作った刺繍は私にとても影響を与えてくれていたんです。


一昨年、ちょっとやっかいな病気を発症した母(もとはすごくアクティブな人)が、
家での時間を楽しめるといいなあと、刺繍の図案になる絵を描くことを思い付きました。

私の絵を母に刺してもらって、印刷してポストカードを作ったり、小物も少しずつ作ったりしているのですが
印刷物になるとまた印象もかわるので、母も新鮮なワクワクを感じてくれました。

そして、贈った知人たちから喜んでもらえることがまた嬉しいようで!

母と姉と私の3人で、楽しい手芸チームが出来ました。
これはお仕事ではなく、趣味の延長ですが、
今度その刺繍グッズたちも見ていただきたいなあと思っています。

さてこの5−6月の絵。
この季節に黒いタイツはなあ・・・と、季節に合うような合わないようなと思ったのですが
結構気に入ってます。
小学生の時に描いた母の日のカードの女の子の絵も
こんな感じだったなあと。(いやもちろんこんなに凝った服は着せてませんが・笑)
ひょっこり、私らしい絵ができたなと思っています。

みなさまの楽しい日々にちょこっと彩りを加えられたらうれしいです。
天気も気候も不安定な季節ですが、元気で楽しみましょうね!

(そういう私は楽しみ下手ですが^^;)






スマートフォンで「かわり種の森へようこそ。」をご覧いただく場合は、
「PC版サイトを見る」設定にしていただくと、見やすいと・・・
しっくりくるんじゃないかなあ?と思います。


LINEクリエイターズスタンプにて発売中。

「ブタコちゃんといっしょ。」

大きな世界の小さなブタコ。ブタコちゃんと一緒にいろんな気持ちを伝えてね。
前の日記はこちらにあります







このサイトに公開している全ての画像・文章には著作権があります。
無断使用、改ざんを禁止します。
Copyright eriko.mitsuhashi All rights reserved.