• 2020.312(Thu)

    「ミケちゃんと春のワンピース」

    やっと描けました。

    ミケちゃんは、大好きな友達の大切な猫ちゃん。
    会ったことはないのだけれど、大好きなミケちゃん。

    ずっと描きたいと思っていたのだけれど
    ミケさんに(敬称がかわってる)似合う絵がどうにも思いつかなくて。

    写真をじっくり見ながら、ミケさんをひたすら描いていたら・・・

    友達が好きな(と思う)ワンピースと、春が似合うミケちゃんで
    ああ、これだと思う色、かたちが浮かんできて、がががと仕上げることができました。


    友達に見せたら、
    ミケちゃんだ!と言ってくれました。喜んでくれました。

    ありがとう。ミケちゃんありがとう。


    ・・・もう3月半ばになってしまったのと・・・珍しく自分で好きだと思う絵になったので・・・
    春の2か月カレンダーにしました。

    花も野菜もイキイキとしたこの季節。おひさまの匂いがうれしい季節。

    いつもより心が落ち着かないとしても、いつもより静かな時間になっていても
    色々愛でて、味わって、大切に過ごしたいと思っています。


    2020.312(Thu)


    <BACKNEXT>