「Winter Girl」

冬の始まりのカレンダー、遅くなってしまってごめんなさい。

大好きな季節を飾るのは、やっぱり女の子とお花たち。

◆◆◆

11月に入って母が病気の治療で入院しました。
2週間から一か月の入院、の予定でしたが、クリスマス前までは退院できないかなあという感じで。
でも、けっこう元気なので、時間はいっぱいあるし、刺繍したいなあという気持ちがムクムク・・・
今日、思い切って聞いてみたら、OKが出たんですって!
私も嬉しいうれしいのです。

この絵は母が退院したら、刺繍してもらおうと思って描いたのですが、
見せたら反応がイマイチでした(笑)。
前の「ブリキの少年とビーズの少女」の方がなんとなく気に入っているみたい。

そうかあ。そうなのね。

私はこの絵は気に入っています。かわりばえしない絵ですが。

◆◆◆

こちらの絵はお仕事で描かせていただいた2019年カレンダー(太陽生命さま)
11−12月の絵です。


長い時をすごしてきた、ドードーさんのバースディ。
ケーキのロウソクは一本だけ。灯りをともしてドードさんはこう言います。
「私の歴史は始まったばかりです。さあみなさん、新しい時を一緒に楽しみましょう!」

2020年太陽生命様カレンダーにも、プチベレーたちを描かせていただきました。
「プチベレーとあなたの物語」



また近いうちにこちらでもご紹介いたします。


寒くなってまいりました。
みなさまどうぞあたたかな時間をお過ごしくださいね。

2019.11.22

2018年
2019年