「2016夏の招き猫きせかえ」ポストカードでございます!
暑中お見舞いとしてお友達に送ったり、切り抜いてご自身で遊んだりデスクに置いたりとお楽しみいただければ!

上の画像(RGB)をダウンロードして、
ハガキサイズにプリントアウトしてくださいね。
★うちのプリンターはCMYKだわって方は、こちらのPDFファイルをどうぞ
★CMYKだとかRGBとか何よ?って方、プリンターのインクが4色だったらCMYKです。



そう。これは招き猫なんです。
招き猫といえば。右手を上げてるのは「お金を招く」、左手を上げているのは「人を招く」ということは知っていたのですが、そしてまあお金を招くっていう方が無難かな(笑)と思って右手を上げさせたのですが(黄色い猫だし)。
今更もう一回調べたところ・・・手を高く上げると遠方の福を呼び、低く上げているものは近場の福を招くそうです。

・・・・・ということは、この招き猫は、近場の金運を呼ぶ・・・・・・なんざましょ、小銭しか入らなさそうじゃないですか!
あれこまった!
まてよ、人を招く・・・人をゲットする・・・恋人をゲットにもつながる・・・しかも近場ということは、片思いの職場のまたはクラスメートの○○くんの心をぐっとひきせるかもしれないじゃないの!?近場の福って最高じゃないの!

と、今、思いました。(となりのおばさんがやけに優しくなるだけかもしれませんが。それもまた良しで。)
んで、急遽左手バージョンもご用意いたしました!!
(クリックすると大きい画像が出ますよ)
★CMYKはこちらのPDFファイルを

さあ、これであなたの夏は恋する○○くんとのときめきの日々になること請け合いです!そうでしょうか?どうでしょう?

あ!○○くんへ暑中見舞いとして出す場合は、右手にしないとだめですよ。
左手で、あなたと違う近場の女子を引き寄せたら困りますからね!

私にできることはやりました。(反転しただけじゃない・・・ということは言わない約束よ。)
あなた様のご検討をお祈りいたします!


遊び方はコチラ!↓


ある日、夏の招き猫セットが届いたら・・・
(または、ご自身でプリントアウトしてみたら・・・)


頑張って切り取ってください。
これは、幼児または中年以上の方には厳しい作業であります。
仕上がりに美しさを望む方は、若い人にアイスでもおごって、お願いしてください。

あたくしはけっこう雑に切っちゃってます。浮輪なんてひどいです。



セーラー帽子?は、ごめんなさい。
はがせるテープとか、マスキングテープとかで、良いあんばいにとめてください。

そして。部品には無いのですが、1cm×10cmぐらいの紙をご用意いただいて、
上の写真のように、下の台座の部分に張り付けてください。
そうすると、自立します。


サングラスは・・・目の位置でも合うのですが、ずるっと落ちてきやすいです・・・(だめねえ)
さあ、出来上がりです!

こんな具合に飾っていただくのもまた乙なものでございます。
あ、左右一匹ずつにした方が見栄えがよろしいかもしれませんね。
気づくのが遅かったです。
もう切るの嫌なのでこのままでいきます。

あ。
プリントする用紙は、白けりゃいいんですが、
コピー用紙だと、せっかく切り取ったのにへにゃへにゃじゃないのよう!という
悲しい結果になります。
プリンターで大丈夫な厚さ・・・そうですねえ、やっぱりハガキぐらいがちょうど良いかと思います。

私、写真用の光沢紙と、工作用のマット紙でプリントしてみました。
光沢紙の方がちょっと夏っぽくて(笑)
マット紙だと懐かしい感じです(わかんない・笑)


あ、そしてですね、このカード、RGBで描いたので、CMYKでプリントすると、沈んだ色に見えるかもしれないです。
んでも、なんざんしょ、懐かしい感じに仕上がります・・・(こればっかり)
あたしはCMYKの沈んだ感じがわりかし好きです。夏すぎなくて。


◆さらにおまけの背景用カード(148mm×200mm)◆
RGBはこちらの画像を↓ダウンロードして使ってね。CMYKご希望の方はこちらの
pdfファイルをどうぞ



少々趣味が悪い仕上がりですが(?)
こちら↓をデスクトップにご使用いただくという使い方もございます。
なんかちょっとしつこいですね。失礼いたしました。

みなさまどうぞ、楽しい夏をお過ごしください!!